712~714

丸山千枚田
三重県でお散歩ネットの撮影会をやることになった。参加者は数名、一人3000円の参加料では宿泊費どころか交通費も出ないが、この丸山千枚田が呼ぶので出かけていった。

中部関西以南ではこの棚田が規模、美しさともに随一だとボクは思っている。去年ここに来たのも秋だったが、わずかの差でピークを逃した。その悔しさが心の中に残っていたので、今回はリベンジマッチなのである。

途中の静岡で撮影開発参加のアヤちゃん、津の先の久居でこれも初参加のあやちゃんを拾い、東京から13時間の運転。熊野のビジネスホテルに午後11時に着いた。三重の重鎮、玉パパさんと玉ママさんが先着して待っていてくれた。

翌日5時に起床。まだ真っ暗な国道311号を紀和町に向かう。あたりが薄明るくなってきた頃、お目当ての丸山千枚田に着いた。朝霧の中にぼんやりと広がる棚田、1年ぶりの再会である。
712~714_a0017971_1144143.jpg
712~714_a0017971_115339.jpg
712~714_a0017971_1151663.jpg

by osampokit | 2004-12-03 01:14 | 0409三重
<< 715、716 707~711 >>